ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年03月21日

マ、マジっすか?

本日は半額セールとかダイ●ークランクとか仕入れて釣りに行くつもりだったのですが・・・

午前中に姪っ子が襲来!捕まっていいかげん身動きできず。。。

ハイ、半額セール消えたっ!

ようやく開放されて、釣り行くべ!ってことで出発。

途中ダイ●ーにてクランクを仕入れるつもりだったんですが・・・

めんどくさくてスルー。

そして大渋滞。。。

やっとこさ渋滞を抜けようやく釣り開始っす!
本日の狙いはイカ&太刀魚。あとタコも(笑)

太刀魚は釣れる時間が決まってるのでそれまでエギを投げることに。

しかし、、、風が強すぎてまったく飛ばないし。。。

こりゃエギングなんてできませんなぁ。

テキトーに休憩しながらエギ投げてたら

小学校高学年くらいの女の子2人が私の数メートル横に来て

とか投げ始めるし。。。ヲイヲイ、マジっすか?

おじさんが釣りしてるだろ~!と怒鳴るわけでもなく

ほとんど釣りをしないまま時は過ぎ、、、まだ太刀魚の時合まで1時間くらいあるけど

ジグでも投げようかな~と思い、半額セールで購入したスカジットのキールジグを投げる。

投げる、投げる。

・・・・・・どっかいっちゃった(汗)

マジっすか?ジグ2つしかないのに1個どっかいっちゃうなんてorz

ショボーンとしてたらビッグサプライズ!

「みやはんさん。」がいらっしゃいました!

うんうん、昨日「お忍びで出撃しま~す!」とメールにて公言したからかな?(笑)

ジグを1ついただいて(ありがと~ございます♪)しばし雑談。

で、ジグをぶん投げ始めます。

しばらくすると、、、みやはんさんのロッドが曲がってます。

太刀魚釣っちゃってます!

オレもオレも~!

ってことでジグ投げてたらガツッっときたんですけど・・・

なんかおかしい。バレたかな~と思ってると微妙に引いてる。

もしかしてすっげー小さい?

と思いつつあげてみると・・・

マ、マジっすか?

指3本の太刀魚。めっちゃ小さいわけでもない。

うーん、でも変な感じだったぞぅ。。。

って、原因はコレだっ!

マ、マジっすか?

マ、マジっすかぁ?尻尾がない!

どうやら「太刀魚に食われた太刀魚」(みやはんさん談)だったようです。

だから変だったのかぁ。納得納得。

で、その後はアタリが1回あったのみ。

みやはんさんは1匹追加で合計2匹。

で、終了となりました。

そして、ここでみやはんさんから素敵キラキラなお言葉。

「この2匹も持って帰っていいよ~」

マ、マジっすかぁ!ジグをいただいて、更には太刀魚までいただけるなんて!

まめお、感謝感激ハート

ってことで、用事があるみやはんさんとお別れして私は場所移動。

ウグイさんを釣ろうと思ったんですが・・・無反応でしたので早々に帰宅いたしました。。。


本日の釣果!・・・太刀魚0.5匹!


イカ貯金

本日・・・300円
合計・・・7600円

追記

みやはんさんが撮ってくださったさぶそ~な私の写真。

ちっちゃ~く晒しときます♪

マ、マジっすか?




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ご無沙汰で~すm(__)m
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ご無沙汰で~すm(__)m (2007-08-14 22:44)

この記事へのコメント
こんばんは。
みやはん。さんと合体してたのですね。
しかし太刀魚0.5匹って(笑)
人間様が食べて美味しいのだから、太刀魚だって食べたいの!
共食い…自然の驚異だわ。
Posted by たーやん@太刀魚は美味い at 2007年03月21日 23:08
こんばんは~
海いいっすねぇ~
太刀魚釣ってみたいっす!!
でも、彩の国には海がないっすTT
Posted by エリツィン。 at 2007年03月21日 23:09
>たーやんさん
 こんばんは!
 偶然にも?合体できました!
 楽しかったです♪たーやんさんも今度是非!
 太刀魚0.5匹はですねぇ、みやはんさんが連呼してたので(笑)
 共食い・・・確かに自然の驚異ですねぇ。。。

>エリツィン。さん
 こんばんは!
 海、いいっすよぉ!
 でも寒いっす(笑) 
 今日は寒い寒いを連呼してたらみやはんさんに
 「海をなめるなっ!」
 って言われました(笑)
 
 彩の国、海ないっすもんねぇ。
 静岡遠征、どうっすか?
 お待ちしてますよ! 
Posted by まめお at 2007年03月21日 23:23
こんばんは!
太刀魚の共食いはすごいらしいですねぇ。
友人がジギングで釣っていて、掛かった!と思ったら次々とバイト!ボロボロの太刀魚が上がってきたらしいです。。。汗
まめおちゃ~ん、自分のブログで間違い探ししちゃったよ。。。正解?!こっそり直しておきました(爆)
Posted by みりん@太刀魚は。。。 at 2007年03月21日 23:25
>みりんさん
 こんばんは!
 太刀魚、すごいんですね!
 ぼかぁ、釣り上げた後&みやはんさんの言葉を聞いて
 びっくらこきました!
 くそぉ~太刀魚めっ!オレの太刀魚喰いやがって!

 こっそりみりんさんの記事を拝見してきました☆
 な、直ってる!(笑)
Posted by まめお at 2007年03月21日 23:43
タチウオ0.5匹ですか!

共食いで半分しかないタチウオってもすごいですね。臨場感があります!

タチウオも面白そうですねえ。今年の秋からはじめてみたいと思ってます。また色々勉強させてくださいね!
Posted by ツリQ at 2007年03月22日 00:07
>ツリQさん
 こんばんは!
 (゜ロ゜;)エェッ!?勉強?
 私のブログ、なんにも参考になりませんよっ!
 他のマイスターな方を参考にしてくださいませ(笑)

 太刀魚、おもしろかったですよ!
 半分でしたけど(汗)
 次回はジグいっぱい持って挑みたいです♪
Posted by まめお at 2007年03月22日 00:36
おはようございます!

今回は太刀魚釣りっすか!
いろんな釣りが出来て、羨ましいっす♪
彩の国と同じく、我が下野も海無し県なので
(T T)

今度は男喰いの写真が見たいの(はぁと)
Posted by ぽこ♪ at 2007年03月22日 07:02
>ぽこ♪さん
 おはよ~ございます!
 そっかぁ、ぽこ♪さんも海無し県でしたね。
 どおっすか?静岡遠征?
 お待ちしてます(はぁと)

 太刀魚の漢喰いは若干危険を伴うので
 なしっす!
Posted by まめお at 2007年03月22日 07:46
太刀魚に食われた太刀魚。。。なんか怖い(汗)
てか、共食いもするんですね(^^;)
次回は太刀魚を喰らう漢見たいなぁ♪
Posted by red-kouji at 2007年03月22日 08:31
毎度です。
メタリックな太刀魚お見事です。
刺身が美味いんですよね〜
(^q^)ヨダレが....

釣り上げてすぐに締める為に首を折る時は、何故か仕事人のテーマを口ずさんでいましたす。
(^o^)
Posted by トム at 2007年03月22日 19:12
>red-koujiさん
 こんばんは!
 えっと、お返事遅くなってごめんちゃいm(__)m
 太刀魚、共食いするみたいですねぇ。
 私も知らなかったですよ!
 
 太刀魚の漢喰いは若干危険が。。。
 でんじゃーなんですよ、アイツら。。。
 なしでお願い(はぁと)

>トムさん
 こんばんは!

 >メタリックな太刀魚お見事です。

 ありがとうございます♪
 半分ですけど(笑)
 
 刺身、美味いですよねぇ~!
 ホントは今日、刺身にしてもらいたかったんですが、
 ウチの料理人の都合で延期されました。。。
 鮮度が・・・

 >釣り上げてすぐに締める為に首を折る時は、何故か仕事人のテーマを口ずさんでいましたす。
(^o^)

 いいですねぇ、それ!私も真似させていただきます♪
 
Posted by まめお at 2007年03月22日 21:08
こんばんは!らんくるです。
太刀魚いいっすね~ 
0.5匹って微妙ですね(笑)

今度あたくしも釣れってくださ~い♪
宜しくです(^○^)
そろそろCPSを使ってあげないと
Posted by らんくる at 2007年03月22日 23:22
>らんくるさん
 こんばんは!
 太刀魚、釣れちゃいました☆
 0.5匹、確かに微妙っすね(笑)

 是非とも一緒に行きましょう!
 ちなみに私は土曜に行くつもりです♪
 でも、土曜は仕事なんで時合に間に合うかどうか。。。
 雨だし。。。
 
 ちなみに、、、そろそろ釣れなくなってきたらしいです(笑)
Posted by まめお@まめクラ3rdにアイつけてます。。。 at 2007年03月22日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マ、マジっすか?
    コメント(14)