ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年04月17日

●●痙攣?

先日、久々(半年振りくらいですけど)にバスフィッシングをやったってことで
本日はバスタックルのご紹介でもしてみようかと。。。

まずはロッド!
●●痙攣?

「アングラーズリパブリック パームス フレイム」です!

貧乏人ですがワリといいロッドを使ってたり。。。

●●痙攣?

5ftのフローターロッドです。バスはフローターオンリーなんで。
気が向いたらフローターも紹介します。

ちなみにこのロッド、2ピースなんですが、、、

●●痙攣?

奥までグイグイとねじ込んだら抜けなくなりまして、、、
しまりが良すぎ?(はぁと)

ってゆーか●●痙攣?
抜けなくなるって噂の??

ってギリギリだな、オイ。

まあそんなエロ話は置いときまして

グイグイとイれたらヌケなくなった一品でございます。
が、試しにヌイてみたらあっさりヌケた!みたいな~。。。

この書き方もワリとギリギリかしら??
まあいいや。。。

で、リール。
昨年のメインリールはリベルトピクシーですが、
現在管釣りにて使用中ですので、、、
一昨年のメインリール、カルカッタ101を使ってます。

●●痙攣?

●●痙攣?

けっこう重いんですが、気に入ってます。
軽いルアーも投げれるし。
1/32ozのジグヘッドに2インチワームでセコ釣りできるし(笑)

ラインはいつ巻いたかわからない代物です(笑)

ってことで私のバスタックルでございました。

ちなみに次回バス釣行は未定です。
デカいアオリイカを釣るまではバスは行かん!!!
って豪語すると今年は行けないかもしれない。。。

気が向いたらバスも行くつもりですが
現在はエリア&エギングで忙しいです(笑)

イカ釣りてぇ~
ジュネスで癒されてぇ~

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
シーバス!
釣れないので。。。
北の国から・・・PART3
彩の国から&北の国からパート2!
ウソでしょ~お?マジでぇ?
うーん、いい感じ♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 シーバス! (2010-01-17 21:00)
 釣れないので。。。 (2007-11-12 19:34)
 なんでやねん。 (2007-05-26 23:35)
 北の国から・・・PART3 (2007-04-29 11:37)
 ネタ~!ねぇぞ。。。 (2007-04-11 22:53)
 おめでとうござい鱒! (2007-04-09 23:02)

この記事へのコメント
こんばんは!
フローターって、子どもの歩行器みたいな奴??
一度やってみたい。。。
ギリというか、アウトでしょう?!
嘘です。全然OK僕的には(笑)
とりあえず痙攣している所から、気をそらして、気持ちを落ち着ける。深呼吸2回くらいで。ほら?!抜けた(はぁと)
Posted by みりん@バスも興味津々 at 2007年04月17日 23:50
こんばんは!
天才エロ写真家のまめおさん!
それって・・・ダメでしょ!(^^;
すぐに救急車呼んで注射してもらわなくちゃ
抜けないですよ!(爆)
ってなわけで、バスのタックルですね!ベイトかぁ・・・いいなぁ
Posted by がま at 2007年04月18日 00:04
こんばんは~!
まめおさんまで、エ●の世界に~(笑)

フレイムは欲しかったロッドの1つです。
昔のバス界のアイドル、いしいそのさんが
使ってたので(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月18日 00:06
>みりんさん
 こんばんは!
 そうそう、子供の歩行器みたいな奴です!
 ゆらゆら揺れてまったりできてかなりいい感じですよ!
 グリ店長さんとまったりフローター釣行しちゃってください!

 やっぱり一般的にはアウトですかねぇ?
 私のブログだからまあオッケーっすね(笑)
 
 なんだか経験者みたいなコメントですね(笑)

>がまさん
 こんばんは!
 おおっと!!天才エロ写真家ですか!?
 光栄ですが、写真の腕もイマイチなんで
 もっとエロい写真を撮れるように・・・ってなんか違うぞ!?

 ●●痙攣は注射打つんですか!
 がまさんもなんだか経験者みたいなコメント(笑)

>ぽこ♪さん
 こんばんは!
 エロ大好きまめおです!
 エロエロです!でもみりんさんや赤い彗星ほどではないです(笑)

 いしいそのさん、フレイム使ってたんですか~
 知らんかった(笑)
 購入理由は安かったから・・・だったりします。
 ヤフオクで新品で半額だったので!
Posted by まめお@もう寝ます。。。 at 2007年04月18日 00:58
毎度です
忙しいみたいですが、体調管理に気を付けて下さい!
フローターか〜
楽しそうだな(笑)

デッかい
アオリくコ:彡
釣れると良いですね!

あえてエロはスルーしました(笑)
Posted by たーやん at 2007年04月18日 08:06
おはようございます(*^_^*)

ちょっと固まってしまったΣ( ̄ロ ̄*)
でも、みなさんのコメント読んで勉強になったりして!(笑)

私も深く入れば入るほどいろんな物がほしくなるんだろうなって思います^^

今は釣りしたいっ!!
釣り行きたいっ!!
あぁー、いきたいっ!!(笑)
Posted by のんのん@私もスルーで^^; at 2007年04月18日 10:17
こんにちわ~っす!
フレイム、いつの間にやら抜けたの?おめでとう!2ピースを1ピースとして使ったり、2ピースが4つになったり色々大変だったねぇ。。。

バス行こうよ~早くしないとヌポーニングおわっちゃうよ~・・・もちろん天気と相談の上で!

朝はバス→昼は管釣り→夕方~夜アオリでどうですか!!?
Posted by おつかれっす! at 2007年04月18日 12:40
こんにちは!

あっ、カルカッタだ~。
僕も50xt持ってます。
ほとんど使ってないですが・・・

中学生が来るべきとこじゃなかったかしら??(笑)
Posted by わか at 2007年04月18日 16:59
小生の物置にもバス釣り時代の遺産がァ・・。

嫁に●ックルベリーに売ってきたら?と言われたものの面倒で知らず知らずに増えたデスが計7本。。。。
同じ数のリール。。。。。

●ィ-ルのフローター。。。。
ジョン10f。。。。。
エンジン。。。。エレキ。。。。

うわっ!恐ろしくてもう書けません(爆)

久々に小生もバスでも行こうかな?
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年04月18日 21:30
こんばんは~
いやぁ~下品ですよ!
今年はバスもちょこっとやってみようと思ってます。おかっぱりオンリーですけどね。
Posted by エリツィン。 at 2007年04月18日 22:46
>たーやんさん
 こんばんは!
 ぬぉ~!エロはあえてスルーとは!
 かなぴー(笑)

 体調はいたって健康です!
 でも精神的には・・・(笑)

 デカイカ釣りたいっすぅ~。。。

>のんのんさん
 またまたこんばんは!
 ああっ!エロっぽいネタでごめんなさい!
 ・・・でもこれからも書いちゃうもん!

 んで、エロはスルーっすね。。。
 でも・・・なんだかのんのんさんのコメントってば
 ほんのりいやらしい感じがするなぁ(笑)
 特に最後。。。

 うぉ~!セクハラオヤジみてぇだ(汗)

>おつかれっす!くん
 とりあえずおつかれっす!
 オレもおつかれっす。。。
 
 フレイムはさぁ~、●●痙攣ネタを思いついてから
 ホントに抜けないのかな~って思ってひっぱたのさ。
 したらさぁ、なんか簡単に抜けちゃって拍子抜けですわ。
 
 てゆーかヌポーニングっていやらしいぞっ!
 スポーニングだろっ!といちおーツッコんでみる。。。

 バス→エリア→イカはちょっとキツいっす。
 クルマにタックルが積みきれん。。。
 
>わかさん
 こんばんは!
 ほんのりお久しぶりですm(__)m
 
 おっ、カルカッタ50?いいねぇ~
 おっさんはホントは51が欲しかったのよ。。。
 いいな~、エリアで使っちゃってくださいませ!
 けっこう使えると思うけどねぇ~

 ああ、中学生には刺激的なアホ記事だったかしら??
 でもまたエロネタ思いついたら書いちゃうもんね~(笑)

>晩酌大僧正さん
 こんばんは!
 おお~~!物置は宝の山ですね!
 ヤッホーオークションに出品したらかなりの
 金額になるんじゃないですか??
 リール、私に売ってほしかったり(笑)
 
 しかしホントにすごいですねぇ~
 特に後半は・・・
 これだけすごい戦闘力を誇ってたら
 やっぱバス行くしかないんじゃ??
 是非とも行っちゃってください(はぁと)

>エリツィン。さん
 こんばんは!
 お仕事、どうですか??
 お互い頑張りましょう!

 うう~ん、下品ですかぁ。。。
 ちょっと反省しなきゃだわぁ~
 でも・・・また書きますけどぉ(笑)

 バス、ちょこっとやってデカイの釣っちゃってください!

 
Posted by まめお at 2007年04月18日 23:31
まめおさんがエ●ねた!
オモシロイです♪
カルカッタ、いいですね~。
丸いベイトリールはなんだかオ・ト・ナな感じがします。俺だけ??
ウチのモビルスーツ風ベイトにもライン巻かなきゃ!
Posted by kemi-chang@わはは! at 2007年04月19日 00:56
>kemi-changさん
 こんばんは!
 お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

 エロネタ、たまには書こうと思ってます♪
 思いつけば、、、ですけど~(^^;

 カルカッタ、いいですよね!
 ホントはコンクエストが欲しかったけど
 予算が足りなかったのは内緒です♪

 丸いベイト、オ・ト・ナな感じ?
 うーん、言われてみれば・・・(笑)

 モビルスーツ風ベイトのデビューが楽しみですね!
Posted by まめお at 2007年04月19日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●●痙攣?
    コメント(13)