ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年05月01日

4月29日(日)ジュネナイ!

うぉ~!久しぶりに早く帰れました♪

更新しちゃおっと!

ってことで日曜日のジュネナイのお話なぞ。

なんつーか、25日振りの管理釣り場!

ドキドキしました(笑)
17時スタート。とりあえずクランクです。

ミディアムクラピーのブラオレから。
う~ん、数回バラシただけでなんだかイマイチ。

スプーンは・・・無反応。。。
近くで釣ってるおつかれっす!くんはなぜか爆釣。

おいおい、どうなってるんじゃい?

とりあえずどんなルアー使ってるか質問。

「ディープクラピーのブラオレ」

ふ~ん、今日はディープかぁ。

と思い使ってみると・・・めっちゃ釣れる。
とにかく釣れる。
かなりの釣れっぷり。

反応が悪くなってきたところでディープのチョコタイガーにチェンジ。
これがまためっちゃ釣れます。

そんなこんなで開始2時間で軽く20匹超え。

すべてクラピーです。(ブラオレ、チョコタイガー、カフェオレシャーベットⅡ、ドロップイチゴ)

本格的に暗くなってからはMIU1.5g(グロー)でバコバコ。

こりゃ何匹釣れるのかしらぁ~?って思ってたら・・・
釣れなくなりました(笑)

周りの方々はバコバコ釣ってるんですけどねぇ。

で、とりあえずスプーンローテ。
ナイターは黒がいいらしいので・・・

サークル1.5g(ブラックラメ)やらコンプ1.5g(黒銀)やらでポツポツと追加。

う~ん、黒いいぞっ!

ってことで政宗ドーナ投入!

でも・・・今回は釣れませんでした。。。
次回に期待!

そんなこんなで釣果のほうは・・・35匹でしたぁ。
あいかわらずバラシの神がご降臨なさってたので。。。
バラシがもうちょい少なければかなりの数だったと思います。

恐るべしジュネス。

私よりバラシの少ないおつかれっす!くんは42匹?とかそれくらい。
掛けてる数はそう違わないと思うんですけどねぇ。

ま、腕の差ですな。

って書くとますます調子に乗りそうですが(笑)

そういえば今回はラバーネットを忘れてしまいけっこう苦労しました。
途中からおつかれっす!くんのネットをかなり使ってやりましたが。

次回は忘れないようにしなきゃだわ~



4月29日(日)ジュネナイ!

MIU1.5g(グロー)で釣ったまずまずのサイズ。
写真だと小さく見えますけど40くらいかな?

今回は全体的に小さいサイズが多かったので
これが最大かな?


最近は釣れない釣りを繰り返してたので
久々の管釣りはめっちゃ楽しかったです。
へなちょこアングラーの私にも釣れるくらいの高活性でしたし(笑)

連休中にもう1回行きたいな~!

そうそう、おつかれっす!くんがロストしたディープクラピーのブラオレも
釣ってやりました。内緒にして自分の物にしちゃえばよかったかも(笑)

おつかれっす!くんよ、感謝しろよっ!


同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
どうなの?コレ
そして伝説へ・・・
生きてます。。。
2007年釣り納め☆
送られました☆
5月3日ジュネス釣行♪
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 どうなの?コレ (2010-01-06 19:21)
 そして伝説へ・・・ (2010-01-04 20:05)
 生きてます。。。 (2008-12-28 19:01)
 2007年釣り納め☆ (2007-12-31 11:38)
 送られました☆ (2007-10-07 22:44)
 5月3日ジュネス釣行♪ (2007-05-05 16:59)

この記事へのコメント
こんばんは~
クラピー爆発ですか!いいですね~
僕は昨日はクランク不発でした(^。^;)
マグナムで爆発したいっす。(なんのこっちゃ)
Posted by エリツィン。 at 2007年05月01日 22:41
ご無沙汰してます。
元気そうで何よりです!
負のパワーは惜しみ無く発揮してますよ!
忙しいみたいですががむばって下さいね!
Posted by たーやん at 2007年05月01日 22:47
こんばんは~!

最近は自分もクラピーが絶好調です♪
まめおさんが使っている理由が
分かりましたよ(^ ^)

逆にスプーンは釣れなくなっちゃいましたが
(汗)
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月01日 23:17
>エリツィン。さん
 こんばんは!
 クラピー爆発っす!
 ブラオレはかなり釣れると思います!

 クランク不発でしたかぁ。。。
 私、クランクは常に好調なんですが
 スプーンが・・・
 頑張らなきゃだわ~

 マグナム、買ったんですか?
 後で確認しなきゃだわ~

>たーやんさん
 こんばんは!
 ご無沙汰です。
 元気は元気ですけど精神的に・・・も元気です(笑)
 ブログ更新は・・・時間と気力かな~。。。
 がむばらねば。

 負のパワー、私もがっつりと・・・
 イカ釣りてぇ~

>ぽこ♪さん
 こんばんは!
 やっぱクラピーは釣れるっすよね!
 投げて巻くだけ!
 引く層やスピードを変えればかなり釣れますよね~
 
 クラピー最高っす!(笑)

 >逆にスプーンは釣れなくなっちゃいましたが(汗)

 あら、そうなんですか??
 私の場合は常にスプーンは・・・ですけど(笑)
 
 スプーンの練習をしまくりたいけどついつい
 クランク投げまくるまめおでした。。。
Posted by まめお at 2007年05月01日 23:57
お久しぶりです!こんばんは!

社長忙しそうでしたもんね!
お疲れ様です!
ジュネスいい感じですね!
そういえば.comありますね!
まめおさん、出ますぅ?
Posted by がま at 2007年05月02日 00:27
うーん、やっぱクラピーですか。。。
コイツは補強しなければいけませんねっ!!
ジュネスも行ってみたいなぁ。
Posted by kemi-chang@ごぶさたです♪ at 2007年05月02日 00:44
>がまさん
 こんばんは!
 ご無沙汰ですm(__)m

 何気に忙しいです!でも今日はヒマでした(笑)
 明日もヒマっぽいです♪

 ジュネス、最近高活性らしいですね!
 連休中にもう一回行こうと思ってます。

 .comありましたねぇ。すっかり忘れてました(笑)
 出ようかな~?
 まだ未定です。どうしよう。。。

>kemi-changさん
 こんばんは!
 ご無沙汰ですm(__)m

 やっぱクラピーですよ!
 それかまめクラ(笑)

 クラピーのトラウトアイランドオリカラのブラオレはオススメですよ!
 補強しちゃってください!
 早くしないとなくなっちゃいますよぉ~

 ジュネス、たくさん釣れておもしろいですよ。
 お待ちしてま~す!
Posted by まめお@やべっ!寝なきゃだわ~ at 2007年05月02日 01:50
こんばんは!おはよう?
微妙な時間だ。。。
おぉ~、ジュネですか??
いいなあすとれぁ。。。今日はダメダメ夫だったので。
負ラストレーション溜まりまくりです。
寸止め状態???
はぁ~
Posted by みりん@ゴマシャー追加 at 2007年05月02日 03:29
おはようございます。

クラピーでかなり釣れるんですね!凄い!
私ももう少しクランク使えたら嬉しいのに…と思ってますが、なかなか…(汗)。
Posted by むぅ at 2007年05月02日 05:41
おはようさ~ん!

ブラオレロストした時は、ホントにがっつりへこんだので感謝してます♪

大しておおきくないサカナだったけど、
バスみたいに突っ走られてライン切られたので結構元気なのかな~?

今日はお仕事がむばってね!
ぼくちんは浜いってしゃくってこようっと=3
Posted by おつかれっす! at 2007年05月02日 08:20
Dクラ爆釣だったんですか♪
クラピーも良さそうですね(^^)

クランクって投げて巻くだけ。。。楽で私もクセになっちゃいそうです(笑)
Posted by red-kouji at 2007年05月02日 08:40
>みりんさん
 こんにちは!
 ジュネですよ!
 楽しかったです♪

 負ラストレーションっておもろいっす!
 眠いっす。。。

>むぅさん
 こんにちは!
 クラピーかなり釣れますよ!
 かなりお気に入りです♪

 私もスプーンをもうちっと使えると
 もっと楽しいんだろうなぁ~と思いまくりですが
 なかなか・・・(汗)

>おつかれっす!くん
 浜かよっ!
 いいなぁ~

>red-koujiさん
 こんにちは!
 ディープなクラピーはマジ釣れるっす!
 いい感じっす♪

 クランク、確かに投げて巻くだけ。。。
 ホント、楽ですよね(笑)
 だから好き(はぁと)
Posted by まめお@お仕事中 at 2007年05月02日 14:54
こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです♪
クランク、やっぱり釣れますよねー。
私はまだスプーンで釣ったことがないから
次に行ったらスプーンでも釣れたらいいなって思います(*^_^*)

私がロストした『瀾竜』も釣って欲しい・・・(笑)
Posted by のんのん at 2007年05月02日 16:05
>のんのんさ
 こんばんは!
 
 クランク、釣れますよね~!
 クラピーはホントよく釣れます。
 あとまめクラも(笑)

 のんのんさんはスプーンで釣ったことなかったでしたっけ??
 次回、頑張っちゃってください!

 ところで、リール買ったんですか?
 いいなぁ~

 ロストした『瀾竜』は・・・ドラ○もんにお座敷釣堀をだしてもらって・・・
 釣ってね(笑)
Posted by まめお@めっちゃ眠い。。。 at 2007年05月02日 23:38
こんばんは(*^_^*)

スプーンはバレてばかり・・・ww(><*)

『お座敷釣り堀』・・・欲しい(笑)
Posted by のんのん at 2007年05月03日 19:13
>のんのんさん
 こんばんは!
 
 スプーンはバレてばかりですかぁ。。。
 バラシの神がご降臨なさってますね(笑)
 私はこの神に愛されてるようで。。。(泣)

 お座敷釣り堀、私も欲しい(笑)
 てゆーか4次元ポケットが・・・
Posted by まめお@疲れました。。。 at 2007年05月04日 01:43
4次元ポケットが欲しい・・・
Posted by のんのん@私も・・・ at 2007年05月04日 08:11
こんにちは~ 
昨日はお疲れさまでした。
さすがに帰ってきてからすぐ寝ちゃいました(笑)
ジュネ楽しかったですねー 
また、行きましょう♪
Posted by らんくる at 2007年05月04日 16:17
ご無沙汰です。

おおっ ジュネナイですか!!
今活性高いんですか??。
もう一ヶ月以上ジュネスに行ってません。
オイラも鯉釣りしてる場合じゃないね。
Posted by 匙吉 at 2007年05月04日 22:19
皆様、お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

>のんのんさん
 こんにちは!
 やっぱ欲しいっすよね、4次元ポケット(笑)

>らんくるさん
 こんにちは!
 3日、ホントにお疲れ様でした!
 らんくるさん帰宅後はかなりつらい釣りになりました(笑)
 でももう少しねばっていれば・・・
 
 ジュネス、楽しかったですね♪
 またよろしくです!

>匙吉さん
 こんにちは!
 ご無沙汰しておりますm(__)m

 29日のナイターはかなり高活性でした。
 ほぼ満遍なく釣れて楽しかったですよ!
 やっぱナイターは楽しいっすね!

 そうそう、メールありがとうございましたm(__)m
 とても参考になります♪
 
Posted by まめお@捕まりました (泣) at 2007年05月05日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月29日(日)ジュネナイ!
    コメント(20)